成長の仕組み

うちは練習生にはかなーり甘いレーベルですが、
ひとたび仕事となれば、とつぜん鬼へと豹変します。

どの業界でもそうですけど、
プロとして認められ仕事を任されるようになるには、
やはりそれに見合った努力と責任感は欠かせません。

私も今とは違うある業界に入りたての頃、
先輩らに追い付くために、
一日のうち8時間の仕事と5時間の睡眠時間以外は、
残りほとんどの時間をスキルアップに使っていました。

私の場合は仕事のためのスキルアップでしたが、
仕事と合わせて一日に18時間も学んでいれば、
もはや例え素質がなかろうが一応の形にはなるもので、
そんな生活を3年くらい続けていたら、
いつのまにか人並みに認められるようになっていました。

転職した今となっては、それが今の仕事に役立っているかというと、
まぁ多少は役立ってるかな、という程度ですが……。

閑話休題……

いかなる仕事であれ趣味であれ遊びであれ、
自分自身のプライドを忘れず、
「為すべき事への執念」さえ持ち続けていれば、
おのずと結果はついてくることでしょう。