大移動

ネミューのサーバを変更しました。
サーバの移行は何度もやっていますが、
移行チーム(私ひとりですが)にしてみると、
数年に一度の特大イベントなんですよね。

なにしろネミューにはうちのアーティストだけでなく、
他社の声優さんやらタレントさんのサイトも含んでいますので、
特にこのあたりとメールサーバの移行が一番の山場でしたが、
とりあえずは無事に完了しまして、
今は確認作業をしているところです。

改めて自分の仕事を考えてみると、
地味で根気のいる作業が多いのですが、
誰かの夢につながる仕事というのはやりがいがあるものです。

もちろん「誰か」にはお世話になっている皆様方も含みますが、
私の特殊能力(!?)を駆使しながら、
たとえどんな形であっても
これからも夢へのお手伝いをしていくことが
私のライフワークです。