お披露目その2

先日、青村優の撮影に行ってきました。
天真爛漫といった雰囲気の元気な高校生アーティストです。
なんだかお茶目なキャラクターで、もしかしたらお笑い系かも?
と、ついそんなことを考えてしまいます。

青村優

青村優

天気予報では雨のはずが幸いなことに降られませんでした。
というわけで撮影日和には恵まれたのですが、
直射日光に弱い私にとっては日陰を探し求めながらの撮影となりました。

帰りには近隣の博物館に立ち寄って、
土器やら埴輪(はにわ)やら土偶(どぐう)やらを満喫。

化石や天然石の好きな私は最近それが高じて、
土から出てくる物はなんでも気になって仕方ありません。

なかでも遮光器土偶のレプリカは感動ものです。
たぶん見れば「これか~」と言われる、宇宙人みたいな形の土偶です。

お土産はもちろん土偶のお菓子。
そんなこんなで天気にも土偶にも恵まれた一日でした。