ブログピックアップその4

アーティストブログの中から、
気になる記事をピックアップしてご紹介していきたいと思います。

【トワコブログ】

かわいいっすねー。
モルモットは飼っていないのですが、
小動物はかなり好きなので、
アニファ別冊「モルモット」は持ってますよ。
うちの愛玩動物は、ポリプテルス、トビハゼ、カブトニオイガメ。
みんなとても人なつこいです。

http://www.towako.info/archives/226

【藤咲イナブログ】

安全運転は尊敬に値するとても立派なことです。
私は16歳の夏休みに原付免許を取りまして、
CB50Jという、当時かなりのQ車で、
両生類と爬虫類のマニアックな専門店に通っていたのを思い出します。
そういえばスクーターって未だに運転したことがありません。
クラッチもタコメーターもないんですよね?

http://www.fujisaki-ina.com/archives/234

■番外編■

【スタッフブログ】

お、これは何でしょうね???
ヘビには違いないでしょうけど……。
体型からマムシではなさそうですが、
シマヘビは模様が違うし、
アオダイショウの幼体(成体は無地ですが)か、
ヤマカガシらしく見えるのですが……。
ところでヤマカガシは大人しいですが、
猛毒があるので、むやみに触りませんよう……。

http://staff-blog.info/archives/144

うちにもアオダイショウが入ってきたことがあります。
大きいながらも無毒で大人しいヘビなのですが、
インコとか小動物などを飼っている人は要注意ですよ。
意外と身近にいるヘビですから。