多少完了!

ここのところサイト作成にかかりきりになっていますが、
ようやく小さな目標をひとつ達成しました。
でも作業はまだまだこれからが本番です。
すでに曲を完成させたアーティストもちらほら出てきましたので、
私の方もどうにか早く完成させなくてはなりません。

というわけで、こう朝から晩まで、
何ヶ月もパソコンに向き合ってばかりで人と会話をしないでいると、
だんだんコミュニケーション能力がおかしくなってきて、
なんだか電話での応対すらあやしくなってきました。

適度な会話は声帯を鍛えるのに良いと聞いたことがあります。
その真偽については私にはわかりませんが、
そういえば(明日)の三人は
いつも賑やかにおしゃべりをしていましたっけ。
もしや花巻アイコが何時間も歌い続けられる秘密はそれなのか?

というわけで、私も何か会話しなくてはいけないようです。
そういえばちょっと前に、
量販店のワゴンで話し相手が売られていたのを思い出しました。

たしか「シーマン」って書いてありました。