船出の準備

アーティストから重要な成果物が届いていまして、
ただいま慎重に取り扱い中です。

そしてCD制作秘話の模様替えに続き、
サクラサクラのPVページを見栄え良くしてみました。
私もちょっぴり映っています。

サクラサクラPV

今日は「あかひの音日記~(明日)公式ブログ」の
データベースを移行しました。

(明日)のブログはアーティストブログやスタッフブログに先駆け、
プロトタイプとして作成したもので、
このブログだけSQLのバージョンが古いのです。

※SQL(ストラクチャード-クエリー-ランゲージ)とは、
RDB(リレーショナル-データベース)を操作するための言語です。

この古いSQLのままではブログがバージョンアップできないので、
思い切って新しいDBに移行することにしたのですが、
失敗するとデータが消滅してしまいかねないので、
とにかく細心の注意を払いながら作業を行いまして、
ようやく無事に移行が完了しました。今年最初の大仕事でした。

新人アーティストのプロジェクトの展開と、
他社とのコラボ企画を成功させるためには、
(明日)の築き上げてきたベースが鍵を握っています。

来月からはいよいよ(明日)のCDを中心としたプロジェクトが開始となり、
そこに新人アーティストのプロモーションを載せていく予定です。

春にはついに永森まことも帰国してきますし、
かねてから取り扱いたいと思っていた
某アーティストの超強力なCDも販売の目処がたちましたし、
とにかく今年のネミューはちょっと違いますよ!