舞台裏からの景色

メジャーの世界で活躍するプロデューサー氏との
リアルな情報交換はとても有意義です。
うちの大切なアーティスト達にも
何か良いヒントにつなげられたらなーと、
いつもそんなことを考えながら
価値のある時間を過ごしています。

おまけに夕食までご馳走になってしまい、
その日の夕食の予定だったサンマの缶詰は
来週まで取っておくことにしました。

さて、今回わけあって
アイドルユニットのメンバーを見つけるという役がまわってきました。
ネミューとはあまりにも趣旨が違いすぎますので、
うちは募集するだけで所属してもらうわけではないのですが、
採用になればメジャーデビューになるらしいです。

ところで私も何人かのアイドルと話をしたことがありますが、
たぶん、一般に思われているアイドルのイメージは、
実際とはだいぶ違うんじゃないかな、と思います。

なんとなくルックスが良ければ誰でもなれるというか、
何だかお気楽な軽い職業のようなイメージを持たれているとしたら、
それはだいぶ違っています。

その人並み外れた「ど根性」と「サービス精神」には
見習うべきところも少なからずあると思いますし、
年端のいかない少年少女でも、自らの役割と責任を理解し、
プロ意識を持った立派な仕事人たちがたくさんいます。

夢から覚めてもという覚悟があるならば、
時には舞台裏から真実を見てみるのも悪くないものです。