理念とコンセプト

スタッフブログで音楽ジャンルについて触れられていたので、
ちょっと乗っかってみようと思います。

【スタッフブログ】
http://staff-blog.info/archives/218

【青八ウタブログ】
http://aohachi.com/archives/258

私が「アチャー(涙)」みたいな気持ちになっているかどうかは置いておいて、
ネミューのコンセプトは「癒し」です。

そしてネミューの理念は
「心から心へ、温かい気持ちを伝えたい」
ということになります。

言わずもがなネミューにとって最も大切なのは理念であり、
それはコンセプトを越えるものです。

以前、私が(明日)と制作をしていたときに、
彼女たちの歌は心を静めてくれるような癒しの歌とは
だいぶカラーの違うものだと認識していました。

それよりもむしろ、勇気と希望、
そして明るい未来を届けていくための歌であると。

ですが、それもまたネミューの考える理念に添うものであり、
そもそも「癒し」というコンセプトも、
理念を実現するための手段のひとつに過ぎません。

ネミューが用意した殻を破って、
自分なりにその理念を表現できるのであれば、
それこそがアーティストというものです。

企業が社会の公器である以上、
私たちも社会貢献を果たしてこそ存在意義があります。

人と社会を幸せに導くような音楽をネミューから送り出していきたいと、
私はいつも考えています。